養子先から15億円相続…カスタネット芸人・前田けゑさんは今、スマートなヤリ手実業家
TikTokのフォロワーは7万6000人
さて、大阪・岸和田市で、4兄弟の三男として生まれた前田さんは、「テレビに出て有名になりたい!」と同市立産業高校商業科在学中からエキストラのバイトを始め、高校卒業後はバンド活動に注力。20歳で上京し、音楽で売れるべく模索していたが、08年、NHKのバラエティー番組「テレ遊びパフォー!」に投稿したカスタネット芸で最優秀賞受賞。芸人に転向し、養母の死去で15億円を相続すると、15年にその事実を公表し注目を集めた。
「『テレビに出て有名になりたい』という夢はかないましたが、“金持ち芸人”として売れたかったわけではないので、満足していません。芸能活動をして表に出たい気持ちは今も強くあり、タレントイメージを軌道修正しながら、テレビに出たいのですが……相続がらみの依頼ばかりですね」
カネがあれば万々歳、とはいかないようだ。
「やりたいことと、求められることは違う、と気づきました。僕には開運法を求められることが多いので、5年前に事務所から独立したのを機にTikTokを始め、今は“強運男”のインフルエンサーとして投稿しています。出会いや人付き合いで自分を育てること、親孝行、先祖への感謝が大事、と伝えたい。フォロワーは7万6000人ほどいて感謝しています」
1歳のトイプードルのぷりんチャンと暮らす。
(取材・文=中野裕子)