星野源・新垣結衣が“不倫”完全否定…暴露系インフルエンサーにSNSユーザーもソッポか

公開日: 更新日:

「暴露系インフルエンサーは、今までのような『事務所が訴訟をちらつかせる』という手法では、『懲りない』という特徴があります。今回の2人の情報発信はアミューズの後ろ盾があったからこそ実現したという面は否定できないと思いますが、それでも、『本人による完全否定』の方が効力があるという例だったと思われます。毅然として否定するという『宣言』が力を発した結果と言えるのではないでしょうか」

 暴露系インフルエンサーへの必殺技が完成したとなると、今後、これらのアカウントが閲覧数を稼ぐことは難しくなっていくのだろうか。

「今後というか、すでにその兆候は出ているのではないでしょうか。SNSの反応を見る限りですが、暴露系へのユーザーの反応が以前よりも悪いように感じます。恐らく、暴露系が放つ情報が陳腐化していると感じているのでしょう。そのような状況下で本人たちが、特に新垣さんが否定したわけですから効果は抜群でした。恐らく、事務所側もSNSの『空気』を感じており、『今、本人たちを出せば圧勝できる』という感覚はあったのではないでしょうか」(同)

 暴露系インフルエンサーが食えなくなる日は、それほど遠くなさそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「24時間テレビ」台風10号でもイベント強行、不要不急の外出促す大矛盾…報道機関として問題は?

  2. 2

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 3

    「スカイキャッスル」評価一変…初回後《セットがチープ》と酷評も《小雪でよかった》に

  4. 4

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  5. 5

    “アパ不倫”中丸雄一の妻・笹崎里菜に再び試練…“サレ妻”の烙印でフリーアナ活動に大きな支障

  1. 6

    “やす子のマラソン時だけ”募金QRコード表示の「24時間テレビ」にツッコミ多数…なぜずっと出さない?

  2. 7

    「なにわ男子」の命運を握る道枝駿佑の私生活…メンバーの悲報3連発でファン幻滅の緊急事態

  3. 8

    長澤まさみ美脚を惜しげもなく披露 「シン・仮面ライダー」ショッカー怪人役で圧倒的存在感

  4. 9

    ひっそりと存在消された NHK“車上不倫”人気アナカップル

  5. 10

    兵庫パワハラ知事は百条委でも居直り…今さら不信任視野で退勢挽回狙う維新に「二重の罪」