オリラジ藤森慎吾がテレビで"愛妻家"猛アピールも…恋リア視聴者から批判続出のワケ
今年4月に一般女性と結婚したオリエンタルラジオの藤森慎吾(41)が、チャラ男キャラから"愛妻家"に転身。7月には日本テレビ系バラエティ番組「大悟の芸人領収書」に出演し、新居に引っ越しをして、10年以上使用したベッドを持参しようとしたところ、妻から「本気で言ってるの?気持ち悪っ」と言われたエピソードを披露。9月1日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」では、妻からの情報が寄せられ「しー」と呼ばれていることや夫婦で交換日記、毎日出かける前に6秒のハグをルーティーンにしていることを明かしている。
7日放送のTBS系「王様のブランチ」でも、元HKT48の村重杏奈(26)が妻から嫌われ、「あの人は二度と呼ばないで」と出禁になった話を紹介している。藤森の新婚エピソードや愛妻家アピールが続いているが、これに人気の恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン2(8月22日から配信中)のファンから"苦情"が相次いでいる。
藤森の妻は元タレントの年下女性でスポーツインストラクター。出会って1年未満のスピード婚で昨年12月から同棲。一部報道では、幼少期から体操をはじめ、五輪を目指したこともあるという。みちょぱこと、池田美優(25)と交友があるなど複数のメディアによってヒントが出ている。