“奇跡の48歳”内田有紀を支える元俳優マネジャーの「内助の功」 日本芸能界では異色の“婦唱夫随”
日本の芸能界にはなかった、新しいタイプのカップルなのかも知れない。女優の内田有紀(48)がこのほど出演したトークバラエティー「だれかtoなかい」(フジテレビ系)で交際中とされる元俳優の柏原崇(47)について「パートナー」として初めて公に認め、話題になっている。
柏原がテレビに映り込むことはなかったが、現場にも同行していたとみられ、司会の中居正広が「パートナーって何? 聞いていい話?」と向けると、「私のパートナーは元々俳優なので。監督さんと私との間のクッション。バスバスと突っ込めるのはマネジャーではない、腹を割って話せる仲間なんです」などと関係性を語り、こうのろけた。
「相手の生き方とか芝居の考え方、向き合い方をリスペクトでき、私がすごく尊敬しているところがあるから成り立つ。今もなお私より先にアップデートを重ねて私の頭ひとつや、この目ふたつで見てるものより、さらに足されたことが倍になるわけですよね。もっともっと深いことができて仕事がしやすい、この上なく!」
内田有紀は公にはそれほど言葉の多いタイプではなく、私生活まで冗舌にしゃべったのは異例らしい。フライデーは8月下旬の夕方、東京・有楽町のニッポン放送での生番組に出演後、ファン20人以上の前で繰り広げられた柏原とのエピソードをこう伝えている。