松村邦洋さん「デブにカレーは飲み物ですから…」で感じた「出すぎず、抑えすぎず」の妙
出すぎず、抑えすぎず、周囲の空気と間を計りながら絶妙にトークを進めてくれて、モノマネをふられれば、本人が言いそうなリアクションをこれまた絶妙に返してくれる。
松村さんのモノマネの中には似ていないけど似ているように感じるものもありますが「似てる似てないじゃなくて、マネする人を本当に好きになってリスペクトすることですね」とのこと。相手のことが好きで、尊敬していると似て見えてくるというのも松村さんならではなのかもしれません。また、モノマネをさせてもらう方にはお中元やお歳暮を贈っているそうです。「本家がいないと絶対できないことですから、はい」と真顔。高田文夫さんから受けた「芸能界で一番大切なのは挨拶と礼儀」との教えを律義に守っているのがわかります。
また、本番中にお水が少なくなると、CMに入ったタイミングでADさんに「すいません。お水お願いします」と言うと、小さな声で「○○さんも少なくなってるから入れてあげてください」と共演者にも気遣いされていました。
「東京マラソン2009」で倒れた時は本当に心配しましたが、体重・体調の管理もしながらもっともっと活躍の場を広げていただきたいと思います。