吉幾三YouTubeでの「政治批判」が9カ月途絶える…権力の“圧力”があったのか?事務所を直撃!
あるいはスポンサーやタニマチ筋からストップが?
ただ、吉の動向をみると健在で、今月14日までの大阪新歌舞伎座での特別公演「人形町 末っ子(おとんぼ)物語」「オンステージ 冬から~春爛漫へ」ではステージからこう観客に語り掛けたそうだ。
「嫁が『痩せなくちゃいけない』っていうんで、乗馬習いに行きまして1週間、毎日3時間で6.5キロ痩せて帰ってきたんです……馬が」
会場は爆笑だったと伝えられたが、政治批判は封印してしまったのだろうか。所属事務所「吉プロモーション」を電話で“直撃”したところ、マネジャー氏がこう答えた。
「YouTubeの更新予定は聞いていませんけど、またタイミングといいますか、本人がその気になったところで、やるかも知れませんよ。SNS、見ていてください」
権力側から圧力がかかって、あるいはスポンサーやタニマチ筋からストップがかかって政治批判を封印しているのではないかとの憶測を向けると、「ハハハハハ……」と笑い、こう言った。
「そんなものありませんし、本人がそれに屈したなんてこともありませんよ」
となると久しぶりの政治批判が近々、あるかも知れない。
◇ ◇ ◇
陰謀論はかねてよりありますが、SNSでの発言にも地雷がそこここに。【もっと】読む「フワちゃん機中の問題行動を暴露され大炎上! "次に消えるタレント"が…しぶとくサバイブのなぜ」などをご参照ください。