披露宴で初キス披露して爆笑だった西村知美
「そんな大切な話を電話でしないで」という西村に、西尾氏はバイクを飛ばして西村の家に駆けつけた。
そこからはトントン拍子。同20日に都内のホテルで、婚約会見が開かれた。しかし、西村はここで「今まで親友だったのでまだ手を握ったり、キスもしたりってないんです」と仰天発言。
西尾氏も「親友なので、一線を越えてはいけないと思っていました」。取材陣に促されて手はつないでみたが、西村は「大きい手ですね」と顔を赤らめて、キスは「式をする時までとっておきます。式が楽しみ」と語った。
9月17日に入籍、同居を始めたが、「結婚式までは」と新婦はベッドで新郎はソファと「初夜はまだ」という生活。歯ブラシを巡ってケンカになり、西村が4時間ほど家出、西尾氏が「もう別居かよ」と焦ったこともあった。
同29日、都内のテーマパーク「ナムコ・ワンダーエッグ2」で遊園地婚が行われた。150人の招待客と2000人の一般客が見守る中での初キスはなんと12秒間。西村は「今日までとっておいてよかった」と泣き出した。肝心のキスの感想だが、「ペパーミントグリーン風の味」とも「味はしなかった」とも報道された。