グラビア界熱視線 宇垣美里アナ“自己満BODY”で放つ第2の矢
3月末でTBSを退社した宇垣美里(28)が、フリーとしての活動を開始した。発売中の「週刊プレイボーイ」で表紙を飾り、フォトエッセー「風をたべる」(集英社)も16日に発売。書籍未公開カットで組まれた巻頭ミニフォトブックでは、レース素材のスカートから美脚をのぞかせ、バストの“美谷間”も披露している。
「来週発売の『an・an』では、『“自己満ボディ”のススメ。』という企画で表紙&巻頭グラビアに登場。ヒップラインが強調されたタイトなワンピース姿が報じられました。もともと男性誌などでは“推定DカップのTBS一の巨乳アナ”などとボリューミーなボディーが注目されていただけに、まるで局アナの頃の鬱憤を晴らすかのような華麗なロケットスタートです」(グラビア誌編集者)
局アナ時代は「アナウンス室で浮いていた」との報道もあり、何かとお騒がせだった宇垣。このままセクシー路線を加速させていくのか。グラビア評論家の織田祐二氏はこう話す。
「公開された『an・an』の写真は、かなりの美脚&美尻で驚きました。ポーズや表情もなかなかのものです。彼女はかつて、『ヤングジャンプ』や『B.L.T.』のグラビアにも登場しましたが、TBSきってのグラビア好きの同僚の熊崎風斗アナも番組で絶賛していましたね」