メッタ刺しにSMショー…史上最○な結婚披露宴がスタート
かくして、芸能史上最〇な結婚披露宴はスタートしたのだった。といっても、新郎新婦は実は大忙しでゆっくり披露宴を楽しんでいられないものと、その時知ったのだ。
なにしろお色直しだけでもマリリン(新妻・初美)は白無垢、赤い着物、純白にグリーンのウエディングドレスと4着なので3回、俺も黒の羽織袴に白のスリーピース、そして忠臣蔵の浅野内匠頭と同じ、長過ぎてまともには歩けない長袴の3ポーズの2回と大汗タラタラであったのだ。
長袴に至っては普通でも歩きがたいことこの上ないのに、軍団がもれなく袴の引きずるところを踏むもんだから、その都度ドタン、バタンと一向に進まない始末……。
そんな状況の中でもインパクトのあるものは30年の歳月が流れようが鮮明に記憶しているもので、1つは媒酌人をTBSの部長・○邦彦氏ご夫妻にお願いしていて、たいがい媒酌人といえば、新郎新婦の人となりなどを紹介するものなのに、マイク片手に席を立つやいなや(てか、その時すでに酔っていた)、「どうも媒酌人を仰せつかったTBSの○です。ダンカンさん、初美さん、本日はオメデトウ!! じゃまず一曲」と、アメリカのカントリーの代表曲「ジャンバラヤ」をたっぷりと歌い上げてしまった(会場は大拍手。オイオイ!!)。