岩本和子が号泣会見 刺傷事件からヘアヌード写真集で復帰
事件の経緯を問われると、当時は交際男性との間にできた子供を堕胎し、精神的に追い詰められて事件を起こしてしまったと告白。「一生、消えない十字架を背負ってしまった。自分の手で命を殺めてしまったことがつらかったです」と涙した。
事件後は、拘置所と精神科病院の閉鎖病棟を往復する生活を送っていたが、事件当時は心神耗弱状態だったと判断され11月に不起訴が確定したという。その後は、大阪で生活していたが、男性とは連絡を取っていないという。「もう恋愛はしたくありません」とも語った。
復帰について、「(事件については)一生、言われ続けると思いますが、受け止めていきます。自分が表現したい活動をやらせていただけることをお許しいただけるならば」と語った。
しかし、復帰に関してはさらなる騒動が勃発している。岩本は元所属事務所から8月に解雇され現在はフリーで活動しているが、最近、元所属事務所が事件で被った損害賠償を請求し、彼女を提訴したと報じられていた。
これについて岩本は、「写真集の発売が公になった瞬間に元の事務所から賠償金があると話があった。それでは明細を見せてくださいと言ったところ、提訴すると言われた。訴状が届いていないので、詳細は申し上げられないのですが、驚いています」と語った。
お騒がせ美魔女の復帰はもう一波乱ありそうだ。