AV男優・沢木和也さん死去 日刊ゲンダイに語っていた「がん闘病」とオプジーボ
■あと3~4年、息子が高校を卒業するまでは生きていたい
せめてあと3~4年、息子が高校を卒業するまでは生きていたい。もう自分の命はどうでもいいけど、息子のことが気がかりで仕方がないんだ。なにしろ、貯金ってものをしてこなかったからね。
自分で言うのもなんだが、俺は20代からAVの世界で人よりも少しばかり稼いできた。でもあればあるだけ使ってしまって、それは結婚しても子供ができても変わらなかった。保険には入っていたから入院するといくらか入ってくるけど、病気になって初めてこんなにお金がかかるのかと痛感して、「貯金は必要だったな」と後悔している。
ただ、自分の生き方は決して後悔してない。53歳でがんになったのはちょっと早かったけれど、飲み過ぎや遊び過ぎもいい経験だったし、そこで得たモノや人脈は必要なものだったと思っている。
今、俺がデザインしたマスクを販売してくれたり、クラウドファンディングで自伝出版の企画が進んでいるのも、「沢木のために」と言ってくれる人たちのおかげ。元気になったら“フル勃起”したいね。もう7カ月もしてないから、不安になっちゃうよ(笑い)。
(聞き手=松永詠美子)
◇ ◇ ◇
沢木さんのご冥福をお祈りします。