(48)安いモデルでも30万円! マッサージチェアはなぜ値段が高いのか?
憧れの高級家電にマッサージチェアがあります。リクライニングしたチェアで受けるマッサージは至福。しかも、手と腿を同時にマッサージなんて人ではできない技もやってのけます。
当然、値段もお高い。安いモデルで30万円。高いと60万円です。高い理由は、プログラムとそれを具現化する「もみ玉」、かなり凝った技術であるエアバッグという物理的技術のため。プログラムは体の隅々まで、マッサージできるようにいろいろ用意。マッサージチェアは首から足の裏まで、マッサージできないところがないほどです。疲れた時に使えば疲労感がかなり抜けます。
疲労、ストレスからいえば最もストレスをためているのは子育て世代でしょうか。仕事、子育て、家事のストレスに加え、あまり明るいとは思えない日本の未来。大変です。しかしこの世代は、経済的余裕があまりない。
この矛盾に対し、動いたのがフジ医療器。今までのメイン品番「サイバーリラックス」とは違うシリーズ「SYNCA(シンカ)」で「CirC GRACE(サーク グレイス)マッサージチェアL24 MR380(以下グレイス)」を発表しました。価格はオープンで想定市場価格は17万円台(税込み)。