著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

CS大惨敗のあのチームの球団納会を想像してみた

公開日: 更新日:

 アベ! こっち来て酌しろ! おまえは、なぜチャンスで打たん! ぼ~っと生きてきやがって、こういう4連敗クソ試合のために高い給料払ってるんじゃないぞバカモノがぁ!

 う~、おまえたちみんなクビだぁ! 投手野手総とっかえだ! 大谷取れ! 中田取れ! 金子千尋取れ! 内川取れ! 柳田取れ! 無理だぁ? 無理を通して道理を引っ込めてきたのが我が軍である。カネは腐るほどある……時代もあった……。

 これが飲まずにいられるか、くっそう! どいつもこいつもバカモノが。お前らのお通夜みたいな辛気臭い顔を見てると酒がまずい。球団社長。こっち来て酌しろ。納会だというのに、花輪も来てないのはどういうことだ? お供えは来てます? 叩き返せ! ご祝儀祝電は来てないのか? 出せる雰囲気じゃないのだと思います? 請求書は来てます? なんだ請求書って?

 ドーム出入りの弁当屋があと3試合分損失補填しろ? 出入り禁止だバカヤロウ!

 へべのレケだチクショウ! 誰だこんなつまらんCSとか考え出したやつは? リーグ優勝したチームに無礼じゃないかバカモンがぁ!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 2

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  3. 3

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  4. 4

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  5. 5

    大阪万博の「跡地利用」基本計画は“横文字てんこ盛り”で意味不明…それより赤字対策が先ちゃうか?

  1. 6

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  2. 7

    大谷「二刀流」あと1年での“強制終了”に現実味…圧巻パフォーマンスの代償、2年連続5度目の手術

  3. 8

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  4. 9

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  5. 10

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…