日本女子プロゴルフ協会のプロテストを受けます…1次トップ通過を目指して
8月2日にいったん帰国し、米拠点のフロリダ州オーランドへの再渡米は「ポートランド・クラシック」(9月16日開幕)に備えて9月5日の予定です。1カ月間、日本の蒸し暑い夏を過ごすことになります。
そしてちょっと慌ただしいスケジュールになりますが、出国前の9月1日から3日間は日本女子ツアーのプロテスト第1次予選(山口・周南CC)にエントリーしました。
昨年もプロテスト受験を申し込みましたが、コロナ禍でテスト自体がなくなり、受けることができませんでした。
いま、コロナ感染が世界中で広まり、日米間の行き来がとても不便です。
フロリダから帰国した場合、3日間は指定ホテルに隔離され、その日数を含めて2週間は自主隔離しなければいけません。
帰国しても、すぐにゴルフ場で練習ができません。
LPGAツアーでもこれまで結果を残せずに、出場順位もリシャッフルが行われ、CMEポイント184位以下と、出場できる試合も限られてきます。日本女子ツアーの場合、ロレックスランキング300位以内(現在827位)に入らなければ推薦出場の資格もありません。
もちろんLPGAツアーで戦い続けたい気持ちは今でも強く、「ポートランド・クラシック」でトップ10に入れば日本に戻らず、米Qシリーズに行って米国でゴルフを続けるつもりです。今は、米女子ツアー、日本女子ツアーの両にらみで、どちらでも参戦できるように準備しているわけです。
それに日本でプレーできたら、同居する祖母や母方の祖父母にも試合会場で応援してもらえる楽しみもあります。