19日開幕ビーチサッカーW杯ロシア大会 日本代表オズ監督兼選手が初Vに向け重大決意
日本代表は初戦(現地19日午後4時半キックオフ)でパラグアイと対戦し、2戦目(同21日午後4時半キックオフ)でアメリカと対戦。ここまではパラグアイ大会と同じ。3戦目(23日午後8時半キックオフ)で優勝候補の一角と目されているロシアと対戦する。
世界の頂点を目指す<砂の上のサムライ>たちの奮闘に期待したい。
▽松尾那緒弥選手
「国内合宿では、どうしてもライバル同士ということになりますが、W杯の代表メンバーが決まって<同じ方向性を向いた仲間>となり、非常に良い雰囲気の中で自分自身のコンディションも上がっています。(モスクワでの)トレーニングマッチの3試合は、2年ぶりに世界レベルのチームと対戦する機会ということになりましたが、意外に早く(国際試合を戦う)感覚も戻り、思っていた以上に良い感じでプレーができました。2年前の前回パラグアイW杯では、もっと点を取りたかったという思いが今でも頭に残っています。動き出しの質を上げ、より良い状態でシュートチャンスを作っていきたい。常に『ゴールを決める』ということ意識しながら大会に臨みたいと思っています」