朝も夜も贔屓チームのダブル「なお」に疲弊する毎日…大谷がいくら打とうとチームボロ負け
昼ぐらいからネットで出始める「大谷2打席連発! ファンも驚愕!」という記事の最後には付け足しのように、「なおエンゼルスは逆転負けを喫して5連敗」。
略して「なおエ」。これがネット上で昨年からハッシュタグとなった。大谷ファンとしてはMVP受賞で留飲を下げたが、今年はチームのポストシーズン進出がかないそうな勢いで大きく勝ち越してア・リーグ西地区2位を維持している最中の、不吉な「なおエ」連発。
■せめて夜だけでもと…
そうじゃなくてもねえ。夕方からは贔屓の日本ハムファイターズで「清宮連発!」という中継を見て「よっしゃ勝てる!」と膝を打って夜も青タン作りゃ、出てくるリリーフ投手がことごとく打たれ、バックが足を引っ張り、とうとう逆転負けを食らうのだ。
「なおハムは逆転負け」
朝「なおエ」夜「なおハム」のダブル攻撃で、残りの人生、こら相当に疲弊しそうで食も酒も細る昨今なのサ。
こうなったら朝は鈴木誠也のいるシカゴ・カブス贔屓に乗り換えたくても、誠也はケガして出てないシ。
せめて夜だけでも、日ハムファンから阪神ファンに乗り換えようとしても「なおトラ」が出る。どっちにしろ悲しい状況は、「なおっトラん」ですもんね~。