散歩が趣味のウド鈴木「嫁探しで中野から四国まで…」
まずは大将や女将さんがこぢんまりとやっているような地元の居酒屋へ入って郷土料理や地酒を楽しみつつ、ステキな女性がいらっしゃるお店の情報収集!
で、何軒かハシゴするんですけど、明け方にコンビニ弁当を提げて一人でホテルへっていうパターンばっかり。下心ミエミエだったのが悪かったのかなぁ。ハハハ。
いつだったか、京都・大阪・神戸と“一人三都物語”の旅もしたし、広島や島根、山口、四国までも足を延ばしました。けど、ほぼ全滅。寅さんは土地土地で恋をして自分から身を引くけど、ボクは一方的にフラれて身の程を知るっていう感じでした。旅は36歳まで続けて結婚を機にやめたんですけど、奥さんは東京出身。案外近くにいたんですね」
■嫁さんと“銀ブラ”
06年に結婚。嫁探しの旅から卒業した現在は、愛妻と連れ立っての“銀ブラ”にハマっている。
「今までの人生の中で一番好きな、ときめく交差点と言ってもいい銀座4丁目交差点を起点として、気分次第で東西南北にバ~ッと歩いて、また4丁目に戻る、みたいな散歩なんですよね~。銀座の歩道は広くて碁盤の目になっているので、テトリス感覚で歩けるのも気に入っています。