24時間マラソン指名のDAIGO 熱愛の北川景子が“困惑”のワケ
19日に放送された「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)で、今年放送される同局のチャリティー特番「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22、23日)の恒例企画であるマラソンランナーにミュージシャンのDAIGO(37)が指名された。
DAIGOには、次回26日の生放送で返事をするまで1週間の猶予が与えられたが、当然ながら断る理由はないという。
「ジャニーズのタレントも、お笑いタレントもだいたい出尽くした。それでも、話題性のあるタレントを起用しないと盛り上がらないため、現在、女優の北川景子と交際中のDAIGOが選ばれたのです。ボーカルをつとめるバンド・BREAKERZは20日に新曲を発売したこともあって絶好のタイミング」(日テレ関係者)
しかし、この大役抜擢に困惑気味なのが北川だという。先日行われた出演映画「愛を積むひと」(6月20日公開)の製作発表会見では映画そのものよりもDAIGOとの関係に話題が集中。理想の夫婦像について聞かれ「無償の愛」と答えると、結婚を意識した発言としてメディアは映画よりも大きな扱いに。そんな中、DAIGOの24時間マラソンのニュースが飛び込んできたため、北川および同映画の関係者は更に頭を痛めているという。