所属決まらぬ磯野貴理子 夫の暴力事件発覚で芸能生命危機
タレントの磯野貴理子(52)が芸能生命のピンチを迎えている。4年前に再婚した24歳年下の夫で現在はバー店主の高橋東吾氏の暴力トラブルを「女性セブン」が報じているのだ。
高橋氏といえば、14年10月に磯野が脳梗塞で倒れた際、献身的な看病ぶりが報じられていたが、事件が起きたのは磯野が入院中だった14年11月のこと。磯野がレギュラーを務めるトーク番組「はやく起きた朝は…」(フジテレビ系)の担当ディレクターを囲む飲み会が開かれ、高橋氏が磯野に代わって出席。その際、高橋氏が飲み会に参加していた女性の顔面を殴るなどして全治6カ月の重傷を負わせ、現在も被害者女性と示談交渉中だというのだ。
「磯野は結婚時に自身が出資して高橋氏に店を持たせた。しかし、高橋氏が女性客からモテることなどに腹をたて、一時期は離婚危機といわれました。それも磯野の脳梗塞がきっかけで夫婦関係は修復。現在はトラブル処理に奔走しているようです」(テレビ関係者)
示談交渉はなかなか成立しないようだが、磯野といえば、長年所属していた事務所の2代目女性社長とソリが合わず8月末に独立。現在は“FA状態”で獲得に名乗りを上げる事務所待ちのようだが……。