TKO木下隆行が初めて“告吐く” 酒の大失敗が東京での初恋に
コントにドラマに、多忙な日々を送る人気お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さん。酒は弱くて、嘔吐の癖あり(?)で、女の子との酒席では失敗した揚げ句に恋をして……。
20歳の時、友だちがバーをオープンしたから、そのお祝いと20歳のお祝いをかねて、4人くらい集まって飲んだのがお酒の最初です。メロンフィズとかギムレット、マティーニを調子にのって飲み過ぎて酔っぱらい、「水を飲め」と言われて水を一気飲みしたつもりがジンのストレート。その時は「水おいしい~。落ち着く~」って言ってたらしいですよ。まったく覚えてないんですけど。
翌日、友だちから「店に謝りに行きや」と言われ、行ってみたら、店の前の僕が吐いたとこ11カ所に、水がまかれてありました。「こんなに吐いたんや~」と。「もう酒は一生飲まない!」と決めました。
でも、飲むようになりますけど。
その日からお酒はずっと弱いですね。まずビール1杯目からええ感じになり、2杯目は何飲んでも「酔ったな~」となります。ワインなんか飲んだら、ただのエロいおっさんですよ。フフフ。でも、酔うと盛り上がるタイプじゃなくて、女の子の話を笑顔で聞くタイプなんで。