「食べる女」共演 沢尻エリカ&小泉今日子が意気投合の裏
「この映画は、18年前に木村拓哉と常盤貴子のダブル主演で大ヒットしたTBSの連続ドラマ『ビューティフルライフ』を手がけた生野慈朗氏の演出作品です。生野氏はデビュー直後の沢尻を女優として育てた人物。沢尻はスタッフの心配をよそに、出演を快諾したそうです」(映画関係者)
映画は今年初めから2月中旬まで、主にTBSの緑山スタジオで行われた。顔合わせ、本読み、本番まで“独特な緊張感”の中で撮影が進んだという。前出の関係者が続ける。
「沢尻さんは普段の撮影では自分の撮りが終わると、共演者の撮りを見ることもなく、すぐに控室に戻って、次の自分の出番までスタジオには顔を出しません。ところが、今回はいつまでも小泉さんや鈴木さんと世間話を楽しんでいました。こんな沢尻さんを見たのは、裏方をやっていて初めての経験です」
さらに驚くことに、沢尻は別の親しい映画関係者に次のように漏らしたという。
〈キョンキョン……姉さん……大先輩……。プライベートでは(小泉さんに)お会いしたことはあったけど、仕事はしたことがなかったので、ホント、大感激! 現場がホントこんなに楽しいことって初めてです!〉