石崎ひゅーいとは破局か “共演者キラー”蒼井優の次の相手
もっとも、蒼井は2年前に、映画「アズミ・ハルコは行方不明」で共演したシンガー・ソングライター石崎ひゅーい(34)との熱愛を女性誌に報じられた。その後、2人がどうなったのかといえば、「すでに関係を清算したのではないか」というのが音楽関係者の見立てだ。
実際、私が蒼井の周辺を取材してみても、関係清算を裏付けるような情報ばかり。交際発覚直後、2人が度々目撃された代官山のレンタルビデオ店では、石崎が蒼井とは別の女性と談笑している姿が目撃された。また先日、横浜アリーナで行われた山下智久のコンサートでも、石崎がエスコートしていたのは蒼井とは違う女性だったという。
それにしても、石崎との破局がまだハッキリしていない段階なのに、芸能マスコミはなぜ、蒼井と葉山の関係を疑っているのか。それは、蒼井が“共演者キラー”だからだ。
過去に蒼井はV6の岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、堤真一、三浦春馬らとの交際を報じられてきたが、相手はいずれもドラマや舞台の共演者。ある芸能プロの幹部は「彼女は役に入り込むあまり、共演者を本気で好きになってしまうんだろうね」と、蒼井の性格について分析してくれた。確かに、芸能界を見渡しても蒼井ほどの“恋多き女”を私は知らない。
新年のスポーツ紙の1面には“蒼井優に新恋人発覚”の見出しが躍るのだろうか。
(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)