夕方ニュース枠はホラン千秋に軍配 カトパンは何が不足か
「『Nスタ』のメインは局アナの井上貴博(35)で、ホランはあくまでもサブです。それでもホランがMCに見えてしまうのは、ショートカットにキリッとした顔立ちや、キビキビした立ち居振る舞いによるもの。カトパンとどっちがMCらしいか? と聞かれたら、ほとんどの人がホランと答えるでしょうね」
確かにカトパンは、バラエティー番組でメインMCの横で進行役を務めるキレイどころ、というイメージをなかなか払拭できずにいるようだ。
ホランは青山学院大文学部卒で、オレゴン州立大に留学経験もある才媛だが、キー局の女子アナにはなれず、売れない時代にスーパーのレジ打ちのアルバイト経験もある。
「ホランの凄いところは、これだけ帯のニュース番組でMC的なことをソツなくこなしながら、他の番組ではモテないキャラや、イジられ上手なところも違和感なく見せられること。全盛期のベッキーにも通じる、その場で求められることに即応できる能力の高さを感じます。カトパンには真似できないでしょう」(亀井徳明氏)
写真誌フラッシュ電子版(3月16日付)によると、2018年度に最も稼いだ女性フリーアナはホラン(2億5500万円)だった。