「捜査一課長」好調の源 “魔性の女”斉藤由貴のチラリズム
■「魔性の女」にますます磨きがかかった
「斉藤さんは3年前に医師との不倫騒動で釈明会見し、その後、一時的にテレビの出演が減りました。今回の『捜査一課長』は3年ぶりの復帰となります。本人はやる気も自信もみなぎっているのでしょう。吸い込まれるような色気でチラリズムのシーンを完璧に決めてきます。『魔性の女』にますます磨きがかかった印象です」(あるスタッフ)
3年前、斉藤が白いワンピースと薄いメーク、ほつれた髪で会見場に出てきた時、なぜかソワソワしている男性記者が多かった。斉藤には男を刺激する“何か”があるのだろう。
彼女にとって今年は歌手デビュー35周年のメモリアルイヤー。出演映画「子供はわかってあげない」も公開予定だ。
「捜査一課長」シリーズ初となる2クール目が始まる7月2日は、同学年の元アイドル森尾由美(54)と激しい対決を繰り広げる。
「2人はドラマ初共演ですが、ソーシャルディスタンス以上の距離感を感じました。80年代の元アイドルのライバル同士ですからお互いの存在を強烈に意識していたのだと思います」(前出のスタッフ)
いつもよりさらに過激な斉藤のチラリズムが見られるかもしれない。