深田恭子「ルパンの娘」で注目 大貫勇輔はマルチな実力者
これには視聴者も〈無料で見せてもらっていいの?〉〈この2人の共演がテレビで見られるなんて、贅沢すぎる!〉などと大喜び。一時は話題ワードに〈円城寺〉の名前がランクインした。
「大貫さんは舞台『ビリー・エリオット』『ロミオ&ジュリエット』など大作ミュージカルに何本も出演している俳優さんで、特にダンサーとしての実力はピカイチ。『ルパンの娘』の10日放送回では踊りながら敵を倒したりと、その高い身体能力を生かした動きで、視聴者の目に存在感を強く焼きつけました。前日にはFNS歌謡祭にも出ていたので、そこで彼を見て印象に残った人も多かったのでは」(芸能ライターのエリザベス松本氏)
9日放送のフジテレビ系の音楽番組「FNS歌謡祭」で、大貫は歌手の一青窈(44)と共演。一青窈が金井克子の名曲「他人の関係」をカバ―し、大貫が長身と長い手足を生かしたダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるという趣向だった。
前出の松本氏は「この日の大貫さんは、ユーモラスな円城寺さんとは真逆の雰囲気で、色気を振りまくセクシーで、ちょっと危険なにおいのする大人の男でした。ふり幅があり、いかようにも化けられる。今後ミュージカル界だけではなく、ドラマ界も、おそらく彼を放っておかないでしょう」と、大貫が2021年の注目株になるだろうと予測する。