ジャニーズの新星「なにわ男子」CDデビュー! INI、BE:FIRSTと“デビュー三つ巴対決”の行方
ジャニーズの新星・なにわ男子が12日、CDデビューした。前週3日に「プロデュース101」から誕生した11人組「INI」と、AAAのSKY-HIが選んだ7人組「BE:FIRST」の新人発掘オーディション発ボーイズグループの2組がデビューし、CDショップを二分したが、翌週には、なにわ男子のピンクに一新。週末はCDショップの入り口や販売コーナーを撮影するファンで人だかりが絶えなかった。
なにわ男子は2018年に関西ジャニーズJr.から結成した7人組で、先輩の関ジャニ∞の大倉忠義(36)がプロデュース。19年には「24時間テレビ」で読売テレビのスペシャルサポーターを務めるなど、すでに関西ではバツグンの知名度を誇る。
■NHK紅白への初出場が最有力
だが、デビューにあたり“関西らしさ”を前面に出さず、King & Princeを踏襲した“キラキラ”“王子様感”をアピール。テレビ出演、雑誌、スポーツ紙の表紙ジャック、コンビニタイアップなど宣伝は多岐にわたり、発売初週に50万枚売り上げた“INIの壁”を越えるかどうかが注目されている。オーディションで勝ち抜いた実力派揃いの2グループに対し、“ジャニーズの王道”で攻め入る形になったが、今のところ、なにわ男子が優勢。例年11月下旬に発表される「NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表では初出場が確実視されている。