藤原紀香“バス旅”番組で株を上げ…絶妙な良妻アピールに「さすが」の声
藤原紀香(50)は3日放送の「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅(10)」(テレ東)に出演。タレントの太川陽介(63)率いるチームの一員として参加し、路線バスだけを乗り継ぎ、ゴールを目指した。
「藤原さんは途中足を少し痛めたようで、長時間歩き続ける箇所では疲れもプラスされ、まっすぐ歩けない状態に。それでも弱音を吐かずに歩き切った。さらにバス旅の最中に出る言葉が常にポジティブで、チームが苦境に陥った時もムードメーカーであり続けた。こういう人が家庭にいると、きっと家の中が明るいだろうなと感じた視聴者も多かったのでは」(エリザベス松本氏)
2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助(49)と結婚した藤原。おしどり夫婦ぶりは、業界内でもよく知られるところで、「紀香さんと結婚してからの愛之助さんは、顔色と肌ツヤがグッと良くなり、持ち前の美男ぶりがさらに際立ったともっぱらの評判ですよ。紀香さんは相当、愛之助さんの健康管理には気を配っているようですから」(興行関係者)。
藤原は自身のブログやインスタグラムでたびたび手料理をアップしており、3日には白味噌雑煮を作ったところ、片岡が5杯もお代わりをしたとつづっている。また、8日放送の「土曜はナニする!?」(カンテレ、フジテレビ系)に出演した際には、片岡には着ている物をあちこちに脱ぎっぱなしにする癖があると話し、「それはきっと楽屋の癖。お弟子さんがパッパッパッと。それは楽屋の癖だと思うから、あまり(片付けが)嫌とは思わないの」とノロケ話とも取れるような発言をした。