渡部建は「千葉で売れている」と新刊好調アピールも…佐々木希出産で尽きぬ一家の家計不安
■重くのしかかる「芸能人の子ども」の教育費
「子どもの物心がついた時、渡部さんのスキャンダルが耳に入らないようにしたいと思うのが、佐々木さんの母親としての本心でしょうね。芸能人のお子さんなら幼稚園からインターナショナルスクールに入れたりされる方が多いですし、同じ事務所の杏さんのように一家で海外移住するのも一つの手段です。
それだけに子どもが増えれば教育費もバカになりません。夫婦で今後もコンスタントに収入を得られればいいですが、少なくとも渡部さんにはあまり期待できそうにもありません。美貌が“売り”の佐々木さんも産後は30代後半に入ります。女優からうまくミドルエイジモデルにシフトできるかに注目が集まります」(芸能関係者)
稼ぎ頭である佐々木の産休明けの活躍ぶりによって、一家の命運が大きく左右されそうだ。
一方、渡部は配信番組に出演したり、11月24日に「超一流の会話力」(きずな出版)を出したものの、ほとんど話題にはなっていない。10日、自身のインスタグラムに、丸善津田沼店に設置された「週刊BEST1」のポップの写真に「千葉で売れてる」とコメントを添えて投稿していたが、心配しているのは佐々木だけではないだろう。