ジャンポケ斉藤慎二のTV生謝罪は毛嫌いされ…浜田雅功や千鳥・大悟の不倫はなぜ許された?
ジャングルポケットの斉藤慎二(40)が23日、日本テレビ系「ZIP!」に生出演し、不倫報道を謝罪したことに視聴者の拒否反応が出ている。
斉藤は18日発売の「フライデー」で福岡のキャバクラのキャストとの不倫を報じられ、この日のうちにX(旧ツイッター)で、不倫を認め謝罪。妻でタレントの瀬戸サオリ(35)もインスタグラムに謝罪コメントを掲載した。
翌19日のテレ東の競馬番組「ウイニング競馬」の生放送には出演したが、自身がパーソナリティーを務める20日放送のTBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」を欠席。水曜パーソナリティーを務める「ZIP!」では「ついに降板か?」と見る声もあったが、グレーのスーツ姿の斉藤が一人で画面に登場し、「今回、世間を騒がす問題を起こし、皆さまに不快な思いを与えてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪した。
その後、水卜麻美アナ(36)が斉藤に「話をどうやって終わらせたら良いか分からない時に『はーい!』って使わせてもらうんですけど、どっから出てどうやって終わってるんですか?」と斉藤の持ちギャグを披露する流れを作り、場を和らげたが、ネットでは《視聴者に我慢を強いる朝の情報番組ってなんなんですかね?》《なんで人の不倫の謝罪見て、朝を始めなきゃいけないのか》と憤りを見せる声も多く上がった。