「おむすび」で指摘される橋本環奈の「クマ」の変遷を公式Xの写真でたどる 5月はゲッソリ、10月はスッキリ
6月4日の写真でも、橋本のクマは深かった。同舞台のクワトロキャストの1人である川栄李奈(29)と並んで写る1枚の中でも橋本の目は極限状態を思わせる「グロッキー状態」。《お仕事でお忙しい中、いつも色々お疲れ様です》といったねぎらいの言葉が相次いでいた。
様子が変わったのは9月4日。同日に行われた前作「虎に翼」の主人公を演じた女優の伊藤沙莉(30)との「朝ドラ交代式」における橋本の目つきは、それまでよりも改善。まだクマは見られるもののだいぶ薄くなっており、それなりに健康的な印象に変化していた。そして、上述の10月1日の写真では、やはり、クマがだいぶ薄くなった両目でほほ笑む橋本の姿があった。
放送が進むにつれ、橋本の顔からクマは消えていくのではないだろうか。
◇ ◇ ◇
朝ドラの主演俳優は生贄なのか。これまでに多数の女優が撮影期間中にダウン寸前に追い込まれてきた。●関連記事【もっと読む】ダウン寸前説の橋本環奈は10月と3月に危機?広瀬すず、芳根京子、夏菜もNHK朝ドラ撮影で“精神崩壊”…では、女優たちが直面した“精神崩壊”の危機について伝えている。