筑波大中退の杉村太蔵が同大学“評論家”デビューへ 悠仁さま合格で最低4年は仕事にあぶれず
「番組中、杉村は付近のお勧めの弁当屋の名前を明かすなど、他にも詳細に筑波大学の魅力を伝えていました。悠仁さまの入学で同大への注目度が上がる中で杉村が今後も同大のお勧め情報を発することで、今後は『筑波大学評論家』としての仕事が舞い込むことでしょう」
大学入試情報などの専門家ならまだしも、特定の1校の評論家とは何とも珍しいが、確かに、悠仁さまが入学することで同大のキャンパスライフへの注目度は確実に上がるだろう。週刊誌記者は続ける。
「大学の在学期間は4年ですから、最低でも4年間は杉村にコメントのオファーが来ます。しかも、悠仁さまが入学する学群は理系であり、大学院進学率は高い。場合によっては4年を超えて筑波大学評論家として活動できます」
キャンパスの自転車移動のススメはもちろん、杉村は悠仁さまに大学院進学を勧めるしかない?
◇ ◇ ◇
悠仁さまの筑波大学合格が決まった以上、同大にフィーバーが訪れるのは確実だ。関連記事【もっと読む】悠仁さま筑波大進学で起こる“ロイヤルフィーバー”…自宅から1時間半も皇族初「東大卒」断念の納得感…では、今後の展開を予想している。