若手女性パイロットの緊急着陸を励ます ベテラン男性パイロットの無線での感動的なやり取り

公開日: 更新日:

 米国で、若い女性が操縦する単発機が故障で緊急着陸。その間、彼女を支えたのは、近くを飛んでいたベテラン男性パイロットの無線だった。

 初心者パイロットのテイラー・ハッシュさん(21)は3月24日、ミシガン州ポンティアックの小さな空港の近くで3回目の単独飛行を行っていた。しかしその際、機首の下の前脚が脱落。近くで飛んでいたベテランパイロットのクリス・イエーツさんがその瞬間を目撃していた。

 管制塔との無線のやり取りを聞いて、女性が恐怖に怯えていることが手に取るように分かった。それで管制塔の許可を取り、無線で彼女を励ますことに。しかしクリスさんは無線で女性の名前を知らされ絶句した。娘の名前も同じ「テイラー」だったからだ。

 飛行場の上空を一緒に旋回しながらクリスさんはこう励ました。

「テイラーさん、私の娘もテイラーっていうんだ。私が操縦を教えた。間違いなく着陸できるからね」

 励ましているうちにテイラーさんの声から恐怖が消えた。そして緊急着陸へ。機首を滑走路にこすりつけながらも何とか無事に着陸!

「よくやった! 君を誇りに思うぞ」とクリスさん。それを聞いた瞬間、テイラーさんの涙腺が決壊したという。クリスさんも涙声に。

 この間の無線会話の音声はSNSなどで拡散し、人々の感動を呼んでいる。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    阪神岡田監督の焦りを盟友・掛布雅之氏がズバリ指摘…状態上がらぬ佐藤輝、大山、ゲラを呼び戻し

  2. 2

    離職後、定年後は何をしたい? 第2位「まだ考えていない」…では第1位は?

  3. 3

    悠仁さま「進学に向けた勉学の大切な時期」でも続く秋篠宮家と宮内庁の軋轢

  4. 4

    旧ジャニーズ自社タレントの誹謗中傷に通報窓口設置も…「当事者の会」見て見ぬふりの“二枚舌”

  5. 5

    もはや任意じゃなくて強制…12月2日のマイナ保険証一本化に向けて強まる国民への包囲網

  1. 6

    阪神岡田監督の気になる進退 来季続投がスジだが…単純にそうはいかない複雑事情

  2. 7

    厚労省が職員9万人を対象に「マイナ保険証アンケート」の愚策…エグすぎる質問事項の“大きなお世話”

  3. 8

    “終わった説”から大逆襲!巨人・菅野智之「最後の全盛期」を手繰り寄せる意外な要因とは

  4. 9

    機内食の猛クレームで通路で土下座をさせられました

  5. 10

    初V京都国際の《正体》と《左腕王国の秘密》…野球部“以外”の男子生徒わずか12人