Bジェイズ山口がキャンプイン 正妻候補は下半身露出で逮捕

公開日: 更新日:

 ビザ取得などの渡米手続きが遅れていたブルージェイズ・山口俊(32)が13日(日本時間14日)、フロリダ州ダンイーデンでのバッテリー組のキャンプに合流。前日の集合日には球場入りできなかったが、キャンプ初日には間に合った。

 背番号「1」のユニホームを着用した山口。キャッチボールや守備練習などを軽快な動きでこなして初日を終えると「新鮮な気持ち」と笑顔で話した。

 順調なスタートを切ったルーキー右腕とは対照的に、チームに動揺が走った。リース・マクガイア捕手(24)が7日、州内のショッピングセンターの駐車場で下半身を露出して地元警察に逮捕されていたことが明らかになった。球団も事実と認めており、本人は3月16日に裁判所に出頭するという。

 マクガイアは2013年のドラフト1巡目(全体14位)で入団。18年にメジャーデビューし、通算44試合で打率2割9分7厘、7本塁打、15打点。正捕手候補と期待されていた若手が、いきなりケチをつけた。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 2

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  3. 3

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  4. 4

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  5. 5

    大阪万博の「跡地利用」基本計画は“横文字てんこ盛り”で意味不明…それより赤字対策が先ちゃうか?

  1. 6

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  2. 7

    大谷「二刀流」あと1年での“強制終了”に現実味…圧巻パフォーマンスの代償、2年連続5度目の手術

  3. 8

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  4. 9

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  5. 10

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…