ビーチサッカーのクラブ日本一決定戦 27~28日に立川市「タヒチビーチ」で開催
ビーチサッカーのクラブ日本一を決める「第7回ビーチサッカー地域リーグチャンピオンシップ」が11月27日(土)と28日(日)の2日間、東京都立川市内の「タヒチビーチ」で開催される。
全国の地域リーグの王者や強豪が一堂に会し、アグレッシブな戦いを繰り広げる同大会も昨2020年はコロナ禍によって中止となり、2年ぶりの開催となって参加選手のモチベーションは高い。
優勝候補の東京ヴェルディBSの出場辞退を受けて、全参加11クラブがグループA~Dに分かれて27日に1次ラウンドを戦う。28日の決勝ラウンドに進んだ4チームが準決勝(午前11時キックオフ)に進出。勝ち上がった2クラブが、午後1時35分キックオフの決勝戦で覇を競う。
ビーチサッカーは日本代表が2021年夏、ロシアW杯に出場して史上最高位の準優勝に輝いた。11月初旬にはUAE・ドバイで開催された世界大会に出場し、日本のビーチサッカーが世界のトップクラスに位置していることを証明した。
その日本のビーチサッカーを支える各地域リーグを代表するクラブの選手たち。彼ら「砂の上のサムライ」たちのパフォーマンスから目が離せない。
同大会の第1ピッチでの熱戦の様子(27日の午前、午後の各3試合。28日の準決勝2試合と決勝戦)がライブ配信される。
詳細は、日本ビーチサッカー連盟の公式ホームページまで。