ロッテ佐々木朗希「今季年収3億円」に現実味 スポンサー殺到中、用具メーカーも虎視眈々

公開日: 更新日:

 右手中指のマメを潰した影響で中22日での登板も、ブランクを感じさせない内容だった。

 ロッテ佐々木朗希(21)が28日のソフトバンク戦に先発。復帰初戦で球数の目安は80球程度だったが、6回2失点、9三振を奪う投球で今季4勝目(0敗)を挙げた。

 ロッテのみならず、日本のエースへの階段を上る佐々木朗希は、ファン人気もうなぎ上りだ。主催試合で佐々木朗希が先発した際の1試合平均の観客動員は2万7189人。全18試合の平均2万5253人を大幅に上回る。この試合の前まで動員数が増える土日には一度も登板しておらず、「朗希人気」は顕著だ。

■オフにはさらにスポンサーが増える?

「スポンサーも殺到しているようです」とは、ロッテOB。

「佐々木朗希は現在、親会社のロッテと、製薬会社のロートのCMに出演。2社で5000万円はくだらないといわれています。故郷の大船渡市とスポンサー契約はまだしも、用具は外資大手のナイキと契約している。これも、100万、200万円のレベルではない。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    べた褒めしたベッツが知らない、佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れの過去!

  2. 2

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    巨人・田中将大“魔改造”は道険しく…他球団スコアラー「明らかに出力不足」「ローテ入りのイメージなし」

  5. 5

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…

  3. 8

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  4. 9

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  5. 10

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…