毒舌キャラで人気急上昇の中村アンは意外にも「体育会系」

公開日: 更新日:

 そこから一気に、華やかな世界へ――とはいかなかった。

■芸能界を一時諦めたことも

 大学を卒業したのは10年。ブレークの兆しが見えたのが13年だから、4年近く苦悩の時期を過ごしている。同じ事務所の後輩にも追い越され、一時は芸能界を諦めようと考えたこともあったという。しかし、「3年間は頑張ろう」と思い直し、ようやくブレークにつながった。

 バラエティーはただひな壇に座って勝手気ままなトークを展開しているように見えるが、実はなかなか難しい。

 単にニコニコしているだけではもちろんダメだし、そうかといって「前へ、前へ」と焦るあまり、先輩の話を遮ったりしたら、二度と呼ばれない。あるベテラン芸人は「バラエティーは瞬発力勝負」と言った。その中で生き残るためには、ネットの炎上など恐れているわけにはいかない。

 まさに「体育会系」の彼女にとって、うってつけの舞台。持ち前の負けん気で、西川、大久保を追い抜く日も近い。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    演技とイケオジぶりで再ブレーク草彅剛と「10億円マンション売却説」中居正広氏との“絆”

  2. 2

    元ソフトバンク「伊奈ゴジラ」の転落人生…淡路島で盗み84件総額472万円、通算5度目の逮捕

  3. 3

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  4. 4

    米田哲也が万引きで逮捕!殿堂入りレジェンド350勝投手の悲しい近況…《苦しい生活を送っていたのは確か》

  5. 5

    テレ朝に“ナスD”超え「1億円横領」続々の過去…やりたい放題で解雇された社員のヤバい所業

  1. 6

    東洋大姫路・岡田監督が吐露「本当は履正社に再任用で残る予定で、母校に戻るつもりは…」

  2. 7

    かんぽ生命×第一生命HD 人生設計に大切な保険を扱う大手2社を比較

  3. 8

    山下智久「正直不動産」映画化でひと儲け狙うNHKに「甘い」の声も…山P人気は下降気味

  4. 9

    レイズ看板選手「未成年への性的虐待容疑」で逮捕も…ドミニカは殺人も銃撃も「無罪放免」の実態

  5. 10

    キムタク一家の妹Kōki,は映画主演の裏で…フルート奏者の姉Cocomiの話題作りと現在