新レギュラー獲得はセルフ営業で 薬丸裕英「驚異の営業力」
司会を務めた朝の情報バラエティー「はなまるマーケット」(TBS系)が終わったと思ったら、同じ朝の新番組「なないろ日和!」(テレビ東京系)で司会を始めた薬丸裕英。「笑っていいとも!」の後継番組「バイキング」の木曜レギュラーなど、タレント自らが営業して得た仕事なのだという。
●前向き
昨秋に「はなまる」終了が決まった際、「ぼくは50歳までやりたかった」と肩を落としたそうだ。元アイドルの妻石川秀美と3男2女の養育費に世田谷の「5億円豪邸」のローン、病気の姉の医療費などを抱えている。そのため、年間1億円ともいわれるTBSからのギャラがなくなるのは大きい。
ここで薬丸はすぐに動いた。女性誌によれば、TV局のスタッフを食事に誘い、出演交渉。ギャラの提示から番組内容のプレゼンまで行ったという。定期収入の見込めるレギュラーにこだわったそうだ。堅実である。
●節約
かくしてゲットした「なないろ日和!」では、増税対策として「スーパーやドラッグストアでポイントカードのポイントをためています」と打ち明けた。増税後に使おうと思った矢先、財布を落としてしまったそうだが、家でも「お金をかけずにおいしい料理を作る」をモットーに主夫となり、「薬丸裕英の完食!!レシピBEST87」なる料理本まで出している。好物はカレーライスと冷や汁。