元「トライアングル」上野真由美さん 芸能活動に意欲再燃
78年4月、「トライアングル・ラブレター」でデビュー。しかし、レコード発売前から「8時だョ!全員集合」(TBS系)に出演した。
「キャンディーズさんの解散があまりに突然だったため、“キミたち、テレビに出ながら歌を覚えなさい”ってなっちゃったの。学校コントや体操コーナーの生徒役が懐かしいな」
デビュー曲こそヒットしたものの、その後はパッとせず、81年1月に解散した。
「お給料は当時のOLさんよりもちょっと多かったぐらい。20万円弱だった。でも、住居費も衣装代も交通費も食費も、すべて会社負担。サイコーに恵まれてたと今でも感謝してます」
その後は名古屋にUターン。地元テレビ局でバラエティーや歌謡番組の司会、リポーターとして活躍。25歳だった85年、リポーターをしていたCBCテレビ「エキサイト ボウリング」の製作スタッフと結婚。翌年に長男、92年に次男に恵まれた。
「2人とも結婚はまだ。母親が干渉するトシじゃないし、好きにさせてるわ。それより大切なのは自分のこと。どんな仕事にも挑戦しますから、ぜひお声をかけて下さい。少々のことではヘコたれないのが取りえです、ハハハ」