長友と交際順調も 平愛梨“ラーメンの食べ方”にファン不安
7月1日放送のバラエティー番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)にサッカー日本代表DF長友佑都(29)が出演。6月に明らかになった女優の平愛梨(31)との馴れ初めについて明かすなど、誰もが羨む2016年のベストカップルに違いない2人だが、双方のファンが気にかけていることが1つある。それは平の食事マナー。そう、かつてネット上で話題になった「ラーメンの食べ方」だ。
今からさかのぼること4年前の2012年7月。日替わりの女性出演者がラーメンを食べる様子だけを映す深夜番組「美少女ヌードル」(テレビ朝日系=放送終了)に出演した平は、放送された番組ではごく普通の食べ方で麺をすすったが、実はこちらは“演出”。視聴者の度肝を抜いたのは、番組公式サイトで公開された未公開シーンだ。
平はまず箸で麺を掴むと、腕や手首を器用に動かし、麺を箸先に巻きつけて塊を作り、それを口に放り込んだからだ。その食べ方たるや、ラーメンというよりまるでパスタだ。
同公式サイトで平はこのトリッキーな食べ方について、「小学校4、5年のころ、ラーメンをすするのが苦手で。すすると汁を飛ばしてしまっていたんです。それでパスタみたいに食べることができないものかと思ってやってみたらできたんですよ」と誕生秘話をサラリと語ったものの、この独特な食べ方はすぐさまネット上で大きな話題に。動画をチェックした多くのラーメン好きを驚嘆させた。