中谷美紀は気配りの人 主演ドラマ試写会で報道陣にお土産
13日から女優の中谷美紀(42)が主演のTBS系ドラマ「あなたには帰る家がある」がスタート。それに先駆けて、今月5日、都内で同ドラマの特別試写会が行われ、中谷らが出席した。
各スポーツ紙などによると、夫との夫婦関係に悩む主婦役の中谷は、「『行かず後家』と言われて久しいのですが、この作品で演じれば演じるほど、結婚というものへの、もともとなかった願望がさらになくなっていきそうです」と独身であることをネタに苦笑い。和やかな雰囲気で試写会は進行したという。報道陣が驚いたのはその後だった。
「帰り際、『中谷さんからです』と報道陣にお土産が手渡されました。中身は都内の老舗寿司店のいなりずしの詰め合わせ。それなりの値段の物なので、中谷のドラマにかける意気込みが伝わってきます」(取材したスポーツ紙記者)
中谷は15年7月いっぱいで長年所属していた大手芸能プロを退社。以後、個人事務所で活動している。中谷にとってこうした気配りは特別なことではないという。
「インタビューしてもらった記者に礼状を書いたり実に対応が丁寧。そのおかげもあってか、ほとんどネガティブな記事が出ません」(芸能デスク)
中谷ファンがさらに増えそうである。