高嶋ちさ子MC番組2本がゴールデン 露出増で“毒舌”保てるか

公開日: 更新日:

 毒舌で人気のバイオリニスト・高嶋ちさ子(50)がレギュラーを務める2番組が4月の番組改編でゴールデンに進出するようだ。

「1本目はTBSの『明日は我がミーティング』で、2本目はテレ朝の『ザワつく!金曜日』です。『明日は――』は不定期で放送されていたバラエティー。芸能界の悩める方々が高嶋さんに相談し、ズバズバと本音でアドバイスする企画が人気で、お笑い芸人・有田哲平さんと一緒にMCを務めています。これが月曜日20時枠のレギュラー番組になる。『ザワつく!』は現在『ザワつく! 一茂 良純 時々 ちさ子の会』として水曜日の深夜に放送されていますが、『ロンハー』の後枠、金曜日の21時からの放送になります。長嶋一茂さん、石原良純さんとの“毒舌”トリオが人気です」(テレビ局関係者)

 以前、コラムニストの桧山珠美氏が本紙の連載で〈最初からお金持ちの家に生まれた由緒正しいお嬢ちゃまは失う怖さを知らないのか、忖度なし、言いたい放題なのがいい〉(2018年12月3日付)と高嶋の人気の理由について語っていた。高嶋が数字を稼げることが分かった途端に我も我もで人気者にあやかろうとするテレビ局の悪弊がまた始まったようだ。マツコ・デラックス有吉弘行坂上忍などは深夜枠からゴールデン枠に進出し、冠番組を手に入れた今では、マツコはレギュラー番組8本、有吉は12本、坂上は9本とテレビ局にとって不可欠な存在。ただ、露出が増えてからは3人とも保身に走り、無難なことしか言わなくなった印象がするし、それが、テレビをつまらなくしているともいえる。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  4. 4

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  5. 5

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  1. 6

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  2. 7

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  3. 8

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  4. 9

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  5. 10

    “年収2億円以下”マツコ・デラックスが大女優の事務所に電撃移籍? 事務所社長の“使い込み疑惑”にショック

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    べた褒めしたベッツが知らない、佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れの過去!

  2. 2

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    巨人・田中将大“魔改造”は道険しく…他球団スコアラー「明らかに出力不足」「ローテ入りのイメージなし」

  5. 5

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…

  3. 8

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  4. 9

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  5. 10

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…