「Heaven?」好発進は“PR効果”?石原さとみに訪れた正念場
なかなか手厳しいが、視聴率が2ケタだったのは、「放送直前の石原の破局報道のおかげかも。ドラマのいい宣伝になったと関係者の間ではもっぱらです」(テレビ局関係者)。
石原は昨年4月、「SHOWROOM」社長の前田裕二氏との“沖縄デート”を週刊文春にスッパ抜かれ、「結婚秒読み」とも囁かれていたが、9日発売の女性自身は「“愛の巣”転居」「急転破局!」と報じている。
「今年1月期の『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で主演した深田恭子は、初回放送前に不動産会社会長との熱愛が報じられました。真偽はさておき、ドラマの話題作りのために、制作サイドがネタを提供するなんてのはよく聞く話です。そもそも石原は、昨年主演した『高嶺の花』(日本テレビ系)も平均9.5%と、決して数字は良くなかった。それだけに、今回のドラマにかける思いは強い。絶妙なタイミングの破局報道ゆえ、あれこれ勘繰られるわけです」(テレビ誌ライター)
もっとも、石原は過去に「母親が結婚した26歳までに結婚したい」と語っており、結婚願望は強いようだ。もし破局が事実で、ドラマまで大コケなんてことになったら、公私ともに正念場だろう。