米倉涼子も退所…オスカーはメディアの“草刈り場”と化した
昨年11月に破局した女優の剛力彩芽(27)と、ZOZO前社長の前澤友作氏(44)が復縁したと4月22日発売の週刊文春が報じた。二人は同19日の夜、1日1組限定で一人当たり10万円は下らないといわれる超高級レストランに車で乗りつけ、店内に入る姿を撮られた。
しかしそこには、これまでとは明らかに違う様子が写し出されていた。二人が降りた車は前澤氏が所有する超高級車のマイバッハではなく、黒いワンボックスカー。周囲には警戒する関係者が張り付き、剛力はベージューのハットに黒マスク姿。そして同じくベージュのパーカーにジーンズ、スニーカーというタレントらしからぬ服装に身を包んでいた。
「いくら変装とはいえ、剛力のあのスタイルはさすがに奇妙でした。二人は過去に何度もこの店を訪れていますが、剛力は常に化粧もファッションもバッチリと決め、周囲に見られることを前提に歩いていたような感じでした。それは目立ちたがり屋の前澤氏が望んだからでしょうが、今回は剛力が見られることをよっぽど嫌ったのでしょう。それもそのはず、前澤氏と別れ、それまでの浮ついた行動を反省し女優として再出発したいと願う剛力を所属事務所のオスカーが、イチから売り出そうとしている矢先でしたから。オスカーも今回ばかりは『裏切られた…』と、剛力にかなり失望したと聞いています」(芸能ライター・弘世一紀行氏)