渡部建を待ち受ける“張り込み地獄” 雲隠れで大ブーイング
MCを含むレギュラー番組10本程度、佐々木と共演したロッテのCM(現在はHPから削除)などもあり、関係先にかけた損害と迷惑は計り知れない。違約金や損害賠償金が発生する可能性も高く、それでも会見などを開き本人の言葉で説明されることはないのだろうか。
■雲隠れの状態が続くと…
「人力舎はアンジャッシュをはじめ、オアシズ、アンタッチャブルなど所属タレントのほとんどが芸人です。渡部の稼ぎは事務所の中でトップクラスでしょう。そのクラスのタレントが前代未聞の騒動を起こしたことで、各所に対応がしきれず、手が回っていないのではないでしょうか。とりあえず形だけ謝罪文を掲載して、あとは無視しているという状況に見えます。過去の例を見ても本人が雲隠れを続ける場合、写真誌やテレビ局は“撮ったもの勝ち”の状態となるので、渡部には今後、マスコミの“張り込み地獄”が待っています。実際に『真相を語らないなら直撃するのみ』と、各所に張り付いているマスコミも複数あります。自粛生活に入るにしても、家族に迷惑をかけないようにするためにも、一度会見をして謝罪したほうがよっぽど楽になれると思います」(前出・芸能リポーター)