眞子さまと小室圭さんを待つNY生活 その裏で蠢く「社交界ブローカー」早くも手ぐすね
一般的にこの手のパーティーに一晩ゲストとして顔を出すと、数万ドルから数十万ドルが謝礼として支払われるという。日本円で数百万円から数千万円もの大金になる。その何割かがブローカーたちの取り分になるという。
「眞子さまがそのようなパーティーに積極的に参加されるとは思えません。ですが、“生活のために”と夫である小室圭さんや姑の佳代さんに頼まれたとしたら、むげに断ることができないかもしれません。当然、皇室を離れて"身一つ"でニューヨークにやって来るかもしれない経緯は米国でも報じられています。"悲劇のプリンセス"に何とかツテを取れないかと、マンハッタンのブローカーたちは、手ぐすね引いて待っています」(NY在住の全国紙記者)
ちなみに、イギリス王室を離れたヘンリー王子とメーガン妃は、ネット番組と150億円ともいわれる大型契約を結んだと報じられた。由緒ある歴史を持つ王室や皇室に憧れを抱くアメリカ人は、高額なギャラを支払う傾向にあるという。
マンハッタンで愛する人との結婚生活を選ぼうとしている眞子さま。国民の心配は募るばかりだ。