相葉雅紀大ピンチ!「VS魂」新章突入も視聴率1ケタ台でファンも囁く“打ち切り説”
しかし、相葉の人柄の良さや、好感度の高さで常に仕事が途切れることはなく、CM7本、地上波レギュラー番組は4本と、タレント力は安定している。ただ、ここに来てレギュラー番組2本がリニューアルし、番組名が変わったことは気がかりだ。
■「VS魂」はリニューアル後も4%台
21年1月に「VS嵐」(フジテレビ系)を継承する形でスタートした「VS魂」は、4月28日に「VS魂 グラデーション」と番組名を変更し、2時間スペシャルで放送された。“新章幕開け”と銘打ち、進行役としてずん飯尾(53)が新たに加わったものの、世帯平均視聴率は4%台。「VS魂」は昨年スタートから1カ月も経たずして視聴率が1桁に転落。テコ入れがあり、それでも伸び悩んでいたタイミングでの今回の名称変更で、ファンの間でも「打ち切りが近いのでは?」と囁かれている。
出演メンバーは風間俊介(38)、Sexy Zoneの佐藤勝利(25)、ジャニーズWESTの藤井流星(28)、King & Princeの岸優太(26)、ジャニーズJr.の美・少年の浮所飛貴(20)と豪華そのものだが、<やりとりがイマイチ噛み合っていない><お互いに気を遣い合ってるように見えて番組に没入しにくい>といった声が出ていた。