BTSの活動休止騒動めぐり大混乱…東方神起やBIGBANGと同じ末路をたどるのか?
突如噴き出した活動休止騒動の発端は6月14日、BTSが公式チャンネル『BANGTANTV』で、「グループでの活動を暫定的に休む」と話したことだった。
それを受けて、韓国をはじめ日本でも、大々的なBTS活動休止報道へとつながったのだが、あまりの報道の過熱ぶりに所属事務所は火消しに躍起になり、翌15日にグループ活動の休止ではないと否定、ソロ活動と並行していくと発表するに至った。
「メンバーたちもそもそも、活動休止というより、リーダーのRMが動画内で『K-POPシステム自体が人を成熟するようにはさせてくれない。延々と何かを撮り続け、やり続けないといけないから成長する時間がない』と発した通り、BTSとして前進するために、少し立ち止まって考える時間が欲しいという意味で言ったのでしょう。また、事務所としても、休止発表を受けて株価が3割近くも下落し、慌てて訂正を入れたというのが本当のところでしょう」(韓国芸能事務所関係者)
韓流のアイドルグループといえば、東方神起しかり、BIGBANGしかり、日本でも大活躍した韓流スターであったが、その末路は少し寂しい。