キラー・カーンさん「警察は謝罪できないのか」自転車ひき逃げで書類送検も不起訴に
キラー・カーンさん(元レスラー/75歳)
力士からプロレスラーに転向し、1970~80年代、日米でヒールとして活躍したキラー・カーンさん。引退後は俳優業や飲食店経営などをしていたが、経営していた飲食店は昨年5月に突然、閉店。さらにこの春に、S字結腸がんを公表しファンを驚かせた。カーンさん、今、どうしているのか。
◇ ◇ ◇
カーンさんに会ったのは、東京・新宿にある喫茶店。ここは昨年、閉店した居酒屋の近くで、住まいもこの近くだという。
「もう20年ぐらい、この近くに住んでいます。今はやることがないから、お昼ごろ起きて、シャワーを浴びてブラブラし、この店にもよく来ていますよ。コーヒーを飲みながら時間をつぶしています」
カーンさん、まずはこう言った。
■収入ゼロ!「雇われ店長でも何でもやりますから、雇ってくれませんか」
「去年、店を閉めた後、すぐ別の場所で店をやるつもりで、いい場所がないか探し始めたんです。でも、もう75歳でしょ。保証人をつけろだなんだ、と言われ、なかなか借りられなくてね。弱っちゃった。自分の店を持つのがダメなら、雇われ店長でも何でもやりますから、雇ってくれる人はいませんか。歌手の知人がたくさんいるからショーもできるし、オレも歌えますよ。2年前、『カンちゃんの人情酒場』って演歌のCDも出しましたから」