相方の村田に「殺されかけた」高校時代。ガラスの破片があと1センチずれてたら…
数少ないバラエティー体験の中で圧倒的に印象に残っているのがビートたけしさん。「元気が出るテレビ!!」とか「風雲!たけし城」の「ジブラルタル海峡」「竜神池」なんかは異様に覚えてますね。テレビで見たたけしさんのキャラクターも魅力的で、お笑い番組ではあんなにフザけまくっているのに、シリアスな番組では口数少ない、渋い雰囲気でMCをやってたりする。そんな多面性もすごく魅力的やった。
そんな俺がお笑い芸人を目指そうと思ったのは、今の相方・村田に誘われたから。高校の同級生やった村田は途中で転校してきたんやけど、なぜか仲よくなって、お互いファッションに興味があったんで、服を貸し借りしたりしてました。そういえば、村田に貸した服、まだ返してもらってないわ。
よく覚えてるのが一度、あいつに殺されかけたこと。学校の調理室でフザケてて、アイツに「何、言ってんねん!」ってバンって突っ込まれて、俺は勢い余って、そのままよろけて窓ガラスに頭から突っ込んだ。で、首に刺さったガラスの破片を抜いた瞬間、ブワッと血が出て、救急車で病院直行ですわ。あと1センチずれてたら死んでたって言われました。