本田望結が持つ古都・京都が育んだ“和の魅力”…着物姿の美しさも話題に
本田望結(18歳)=東京都水道局
今秋から「東京都水道局アプリ」“登場”編に出演しているのは本田望結。アニメによる東京都水道局イメージキャラクターの水滴くん(ガールフレンドは水玉ちゃん)を肩に乗せてほほ笑む姿が愛らしい。
実妹の本田紗来と広島に本店を置く家電量販店・エディオンのCMにも出演中。姉妹揃って女優業に加えてフィギュアスケート選手としても活躍中で、本田望結は名門クラブとして知られるプリンスホテルに所属。2人の姉・本田真凜も一時は同じ芸能事務所に所属していたが、現在はフィギュアスケートに専念している。
本田望結は2004年6月1日生まれ、京都府出身。子役出身で、11年に松嶋菜々子主演で大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で物語の舞台となる阿須田家の次女を演じた(兄役は最近ではドラマ「オールドルーキー」で活躍した中川大志)。
最近では、Z世代向けドラマとして制作された「ばかやろうのキス」(日テレ系)、若手俳優・荒木飛羽が初主演した「少年のアビス」(MBSほか)に出演した。
CMに起用される女優にとって必要なのは、好感度の高さと明るいイメージだ。